最高速度 ハーレーのメリット

最高速度

大型のバイクを購入する時に多くの方が悩むのが、本場アメリカのハーレーか国産大型バイクを購入するかということです。そもそもハーレーとは、クラシックなデザインが魅力となっているオートバイのことです。国産大型バイクと比べると、独特のデザインとなっているので、多くの愛好家がいるのが特徴です。

ハーレーの最大のメリットは、最高速度が220km以上だということです。とてもスピーディーなので、体で風を切るように心地よい疾走感を感じることができます。しかも、エンジン内部にはバランサーがきちんと配置されているので、バイク独特の振動を軽減してくれます。その結果、高速道路で走行している時でも、快適な乗り心地を実感できます。その他にも、ハーレーには多くのオプションパーツがあるので、自分の好みでいろいろと装備を楽しめこともメリットと言えます。したがって、世界で1つだけの自分だけのバイクを作り上げることが可能です。

その一方、国産大型バイクと比較すると、価格が高い、電子系が故障しやすいというデメリットがあります。さらに、300キロ以上のバイクが多いため、乗っている時は良いのですが、運ぶ際に重たくて大変という特徴もあります。なので、購入時はどちらがいいのかよく考慮したほうが良いです。