ハーレーのパワーとメリット

パワー

ハーレーに一度は乗ってみたいと思うオートバイ好きの人も多いですが、そんな人気の高いハーレーですが、メリットというと個性的で圧倒的な存在感でしょう。道を走っているとバイクに興味がない人でも思わず足を止めて見てしまうほどの存在感です。クラッシックなデザインでありながらも最先端の技術を搭載しているのも魅力のある理由でしょう。

エンジンの内部にバランサーを配置しているので、パワーが強いわりには振動を感じにくく乗り心地がとてもいいです。特に高速道路の走行時は快適な乗り心地を感じることができるのもメリットといえます。タイヤがすごく太くシートがすごく厚いので、長距離のツーリングでも疲れを感じにくいのもメリットの一つです。

国産の大型オートバイは中古ならばかなり安く買え故障をした場合でも普通の工具で修理できます。ハーレーの場合はインチ規格のネジを多く使っているので、メンテナンスの時は特殊な工具をが必要になります。購入費用も国産の大型オートバイに比べるとかなり費用も高くなります。ハーレーの魅力はやはり運転してみないとわからないという人も多いですが、パワーが強いエンジン音と振動を感じることができるのが魅力といえます。